ウホウホ日記

多趣味なゴリラのたまに役立つつぶやき

DNA鑑定

  ネットでDNA鑑定の結果が本当の親子でないケースは5割に登る、というニュースを見た。うーん、多いなぁ。まぁ多くは疑わしいと思って鑑定するわけだから、高くて当然っちゃあ当然だけど。始めに疑うのは旦那の親の場合が多いってのもなかなか面白い。

 

  うちの子は1歳くらいまではクローンかな?ってくらい僕に似てたので、僕の子供なのはほぼほぼ間違いないと思うけど、もしも今娘が自分の子じゃなかったって言われたらどうなるかなぁ…子供は死ぬ程かわいくて、それこそ目に入れても痛くないくらいに好きだから、今の気持ちとしては育てる、という決断をすると思う。

  けど、どうかなぁ…結婚3年目で出来た子供だからその場合は浮気は確定な訳だし、許せるかなぁ…

  ま、こんなこと考えても無駄だな。なってみんと分からん。とにかく娘はかわいい。

 

  話はえらい変わるけど、子宮頚がんワクチンの危険性が日本では根拠なく煽られており、正しい情報を科学的根拠を元に広めるよう尽力した女性医師が科学誌ネイチャーに表彰されたって記事もみた。やっぱこういう記事を見ると、自分でもある程度医学的な情報を精査出来るようになろうとすれば、英語は出来ないとなぁ、と思う。このワクチンの件みたく、肩書きのある人間があることないこと言い立てれば、悪意のない一般人がネットとかでどんどん拡散もするし、そうなると根拠もないのにいかにも真実みたいになってしまうもんなぁ。この件以外でも、日本でだけ当然のように言われてる情報が世界的には全然正しくないとされてることって他にもいっぱいあるんだろうな。

 

 英語か…